忍者ブログ
「 鍋 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も鍋でしたグラです(^ω^)
携帯から失礼致します

゛も゛という訳。
グラの家庭では夏でも頻繁に鍋をやります。
つまリ寒い冬はさらに頻繁に鍋鍋鍋と週に2、3回は鍋が催されます♪


我が家の鍋は鶏ベースで、ダシは鶏皮か手羽先でとります。まずそれがうめえ。
鍋自体は余計な味は加えず、食べるときにゆずポンをつける主義です!

ビールがあうったらありゃしない

そして肝心の具は、主に鶏ゴマ団子、豚薄切り(しゃぶしゃぶ用)、白菜(大量)、春菊、エノキ、木綿豆腐ですね!

終盤にさしかかった頃入れこむのがうどん(orぉじゃ)、麺類ならラーメンの生麺まで。

ドンだけくうねんな!!笑


大食い家族なのでペロリといきましたね。


あ、来週はメリとホテナカサーで北の家族にいってくることが2ヶ月前から決定。笑
レポかきます(^-^)/~~



PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH