忍者ブログ
「 S!バレンタイン 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連投続きのグラデンコです。おいっす!
いまさらですが、昨日一ヶ月強おくれのバレンタイン行事をしたので、書き込みます。わら

ガトークラシック(以下ガクラ)をつくりました。

いわゆるガトーショコラです。
いまの職場で、ラウンジで出すホテルのガクラがあまりにもおいしそうで、
お客様にだすたんびたべたくてしょうがなかったので、

久しぶりにつくってみました。

ほんとはマイブラザーのともだち、愛するたいぴーにたべさせるためにつくりましら。わら

・製菓用スイートチョコレート
・純ここあ
・バター
・薄力粉
・生クリーム
・グラニュー糖
・メレンゲさん

飾り用に
・生クリーム
・チョコ
・ミント(否メリ犬
・パウダーシュガー(ノンウェット

最近のパウダーシュガーにはノンウェットなんてハイテクなものがあるんですね。
昔は溶けて溶けて大変だったのに。わら

ほんとはハートの型でやきたかったのですが、そんなもんはないので、丸型です。

なにかしらケーキをつくるときは趣味的にチョコ味です。

P1010191.jpg

前回のチョコレートケーキと画像かぶってない?わら

P1010192.jpg

ガクラはバキバキに割れます。
縁起わるくね?わら

さめるまで待つ。

荒熱がとれたら私は冷蔵庫に入れちゃいます。
荒熱があるまんまいれると冷蔵庫こわれちゃうからきをつけて。わら

冷たくなったら型からはずす。
バキバキなので大変です。

シュガーパウダー。

降りすぎだろ。
P1010193.jpg

てか包丁いれたらさらにバッキバキ。
それも味ですね。

たいぴーとひかるがきたので、

デコレーション。(ラウンジ風
職場のデコレーションを家でやってみたかったのー

P1010194.jpg

P1010195.jpg

んーたのしかった。
たいぴーもよろこんでくれました。

めでたしめでたし。

シーヤマン!
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH