忍者ブログ
「 イベント! 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ど~うも~う!
クリスマスのつづきです。

企画してた毎年恒例(いや、今年で2年目だけど)CAKEイベントです。

ボリューミーに
高さをつけるため~シフォン型でやきますた。

ふわふわにしたかったから普通のスポンジ生地の分量で、勝手に卵黄卵白わけてやったから
ちょっぴり心配だったけど~成功w

しかもテキトーにピュアココアいれちった(こないだマフィンにいれわすれたぶん/笑)

K4.gif

冷やしてるあいだに
マカダミアナッツを砕いてー
炒りながら、グラニュー糖を加えてあまいなっつにしまして‥

じいちゃんが牛乳と間違えて買ってきてくれた
生クリームを7分立てと8分立てにわけて泡立てー

まんなかには生クリームとマカダミアナッツをはさんで
適度なカンジにぬったくりました

K3.gif
このままがっつきたいところですがー。
いちごとブルーベリーを買ってきたので
かざることに!

K2.gif

木もぶっさして、完成☆
わーいワーイ。

晩飯のあとみんなでがっついてなくなったよw
やっぱりCAKE作りはたーのすぃー☆

では来年もおたのしみに~♪

シーヤマン!
K1.gif
PR


今年もトマトマトでは去年同様クリスマスイベントを開催します(^ω^)

まあ管理人二人がクリスマスケーキをつくるっていうありきたりなイベントなんですが(笑)

去年大好評だったのでまたやっちゃいます。
今年も感想とかメールフォームで送ってもらえればうれPです\(^o^)/

今年のテーマは
「サンタクロース婦人のウエディングケーキ」です

私は一個つくる予定ですが相方メリシャンは二個つくるみたいでかなり張り切ってるみたいですよ(笑)


それではお楽しみにw
速報
管理人グラです。

ワサッス(^3^)/



まだ未完成ですが、トマトマトのモバイル版域を展開することになりました!!



内容はPCと大差ありませんが、携帯からのアクセスができます。プレオープン段階なのでいたらないとこも多いですが、温かい目でみてやってください(笑)





よろしかったら遊びにきてくださいなん(^3^)/

トマトマトモヴァイル

メロウクリスマス!
ぐらだよ~。こんち。
メリシャンなかなかやるでねーか!サンタさーんだ!

さむいよがたがただよ。この三日間グラデンコはずうううっと風邪ひいて寝込んでました。笑
本日やっと熱がおさまってきたので病みあがりケーキ!響きわる!!


今年はシフォン生地でやくことにしました。チョコ味です。
運よく家にあった卵が健ヨウランだったのでー。ちょっとうきうき?

グラニュー糖なかったのでま、いいやと白糖。笑
普通のスポンジ生地のレシピだったのでテキトーの純ココアくあえーの。

このテキトーさ加減が女の子らしいメリシャンとはぜんぜん違うグラです。笑
メリシャンはなんと10月くらいからケーキ計画を!あこがれちゃうョ♪


と、雑談おいといてー。メレンゲと生地まぜてからにー。

焼く。

P1010037.jpg

ポンコツオーブンなのでうまくやけるかなーとか思いつつ

45分まって。その間はもうひたすらイケメンパラダイスみるわけ。


焼けたー。

200712251605000.jpg

とりまシフォン用だからキレツはいってちょっとブルーだよね。
ま、どんまい っしゃー。

んで。ちょっと具合わるくなってきたので昼寝。笑
その間スポンジは階段(さむいとこ)で冷却ー。



デコレーションどーっしよっか?と考え、
間に生チョコとここあクリームはさむことにしてー。

生クリーム湯銭かけてチョコくわえーぶらんでー、、、ゆるい生チョコ
クリームはんどみきさー、ここあくあえて

うわーここあたりねー
ピンクいクリームになっちまったぞ?



完成。
c0428123.jpg


まー。チョコチョコしたケーキだ。
もっとフルーツとかかざりたかったです。

P1010040.jpg


と、いうことでグラデンコも任務完了。
おいしかったよー。

みなさんもよいクリスマスでしたか?
グラは明日がクリスマスしてきます。イルミネーション。
どうなるんだろう、わからないけどがんばります。

バイバーイ!

ヤーマン!グラデンコです。
2人でクリスマスにこのさいとトマトマトでなにか企画でもやろうかという話し合いにはいり、すこし考えて見ました。

fimg_11196426829.png

結果↓

「仙台人が作ったからってケーキに牛タンがはいってるわけじゃないんだからグラデンコ&メリシャンをそこらの牛タンと一緒にするなメロウクリスマス文句があるやつはBBSに書き込め!笑」

というちょっぴりわけわかめな企画名に決定。
結局は2人が勝手にクリスマスにケーキをつくるという感じです。笑

メリシャンもいぎなしノッリノリノリで、スケッチはじまって今日試作のチーズケーキをつくってきた勢いです。私もご馳走になったがうめがったー(おいしかった)


てなわけですこやかに見守ってください

トマトマト メリ グラ

忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH