忍者ブログ
「 メリクリCAKE 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ど~うも~う!
クリスマスのつづきです。

企画してた毎年恒例(いや、今年で2年目だけど)CAKEイベントです。

ボリューミーに
高さをつけるため~シフォン型でやきますた。

ふわふわにしたかったから普通のスポンジ生地の分量で、勝手に卵黄卵白わけてやったから
ちょっぴり心配だったけど~成功w

しかもテキトーにピュアココアいれちった(こないだマフィンにいれわすれたぶん/笑)

K4.gif

冷やしてるあいだに
マカダミアナッツを砕いてー
炒りながら、グラニュー糖を加えてあまいなっつにしまして‥

じいちゃんが牛乳と間違えて買ってきてくれた
生クリームを7分立てと8分立てにわけて泡立てー

まんなかには生クリームとマカダミアナッツをはさんで
適度なカンジにぬったくりました

K3.gif
このままがっつきたいところですがー。
いちごとブルーベリーを買ってきたので
かざることに!

K2.gif

木もぶっさして、完成☆
わーいワーイ。

晩飯のあとみんなでがっついてなくなったよw
やっぱりCAKE作りはたーのすぃー☆

では来年もおたのしみに~♪

シーヤマン!
K1.gif
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH